最近

にちゃんで知り合った同性のメル友ができた 大体今までメールした人は会話が通じなかったり、ネカマだったりネナベだったり、年齢偽ってたりとかそういうのばっかだったから、 久しぶりにメールしてて楽しい人と巡りあえて嬉しい。 趣味の話とかをまったりで…

ナゴヤドームでやってた「うまいもんワールド2013」とかいうのに行ってきた

昨日まで名古屋で開催していたhttp://www.tv-aichi.co.jp/umaimon/2013/index.htmlってイベントに行ってきた。こういう入場料を払って会場に入ってご飯食べる系のイベントって初めて行ったのだけど、すごく楽しかった。全国各地の名物料理とかB級グルメとか…

店舗対抗のお陰で店舗が殺伐としているぜ…

今日、我がホームでもついに黄色イベ店舗隠し曲のノーマルが解禁。 やっとか…長かった… 結局1譜面出すのに1週間近くかかったのか? これアナザーまで出すのに一体何日かかるんだろ… 先が遠すぎるよー…そして、個人解禁の方も、Saturnのアナザーが今日解禁で…

「100円硬貨はお金じゃない」

先月までIIDXのtricoroプレー回数100回も行ってなかったのに、今月に入ってからプレー回数増えすぎワロタ。 前作(Lincle)の総クレ数が300いってないくらいだったからな… でもこのままのペースだと前作越えは確実…! しかし、歴代最高プレー回数はどのバージ…

ダンスエボリューション

ダンエボAC、女々しくてMASTER譜面、念願のAAA もしかしてダンエボでAAA取るの初めてじゃね!? って思ったらもう既に女々しくてLIGHTでAAA取ってた。なにこれそんなの覚えてないよ。 次はシークレットリップル集めか まあこれは無理だな。

黄色イベントは店舗協力イベントだよ! ←は?

黄色イベント、ついに始まりましたね ワタクシは昨日今日とで通算3000強ほどホームのIIDX筐体に金をぶっ込みました。 ですが未だに解禁?ハァ?なにそれ?状態です 死にたいね。 元々ホームは皆伝から級位まで万遍なくプレーヤーが存在 しかしながら全体的に…

IIDX新イベントうひょー

beatmaniaIIDX20、今日から黄色イベント「僕らの宇宙戦争」開始ですってね!!ドキドキしながら夕方頃に「今回はどんな感じなのかな!曲はもう情報でてるかな!」と思いながらBEMANIwikiを開いた。 しかしそこに待っていたのは、 えっ…、えっ…? なんかあれ…

DDR(新)プレーしてきたよ

準ホームに新筐体(あの白いのね)が入荷されたので、この前プレーしてきた。新筐体、とにかく白い。 そして、GITADORA筐体やダンエボ筐体と完全にキャラ被ってるじゃねーか!っていうのが第一印象でした。 (しかも準ホームではギタドラ新筐体、ダンエボ、DDR…

バレンタインデー前の東急ハンズ・製菓コーナーでのヒトコマ

今日はバレンタインデーですね! ということでバレンタインデーネタ。東急ハンズの製菓コーナーで自分用()チョコのための材料厳選をしてたら、幼女(小学校低学年くらい)とその父親が二人で手作りチョコについて話してた。幼女「ほら、あたしもああいうのが作…

いまさらながらSOUND VOLTEXをプレーしてきたよ!

ずっと興味があったものの、ちょっとハズカシイ…ていうかそもそも設置台数少ないからプレーできねえヨォ…てことで現行コンマイ音ゲーで(たぶん)唯一未プレーだったSOUND VOLTEXを本日初プレーしてきた!!! 感想→たのしい。たのしい。これはすごくたのしい。 ダン…

これがほんとのやりおさめだ!!!2012年最後のIIDXは・・?

最後の最後に準ホームまで行ってきた まさかの18時閉店で焦った… だけどギリギリ17時半に到着できて、プレーしてきた 【今日のプレー日記】 DJ POINT:SP 2356 段位認定:SP六段 プレー回数:74回(今日1クレ)・おもな収穫 I know You know(A)スコア更新1…

やりおさめ?

(おそらく)今年最後のIIDXプレー【今日のプレー日記】 DJ POINT:SP 2341 段位認定:SP六段 プレー回数:73回(今日2クレ)・おもな収穫 とくになし 今日は名古屋・栄のコスタデルソルにてプレー 音ゲーの聖地!!って書いてあるポスターが店内のいたると…

きょうのつーでぃーえっくす(12月23日)

今日は土曜日だし明日も休みだし…ってことで多めにプレー。 でも明日はゆっくりしたいのでプレーお休みの予定 【今日のプレー日記】 DJ POINT:SP 2325 段位認定:SP六段 プレー回数:71回(今日7クレ)・おもな収穫大犬のワルツ(H)イージー Re:GENERATION(A…

きょうのつーでぃーえっくす(12月22日)

【今日のプレー日記】 DJ POINT:SP 2052 段位認定:SP六段 プレー回数:64回(今日3クレ)・おもな収穫 とくにはなし。…SHIFT(A)のスコアが酷い。スコアDってwwwwwwww 前作はもうすこし光ってたはずなんだけどなぁ… で、今日の朝書いた☆11リストの…

モチベのための☆11特攻という選択肢

時には背伸びすることも必要なようだ 基本みんなアナザー・実力テスト why did you go away・左手力 INAZUMA ANDROMEDA・同時押し 華蝶風雪・軸 Time to Air waxing and wanding・階段 革命 ⇒Amix(H)・体力及びハネ snow storm THE DEEP STRIKER・酒がのめる…

きょうのつーでぃーえっくす(12月21日のぶん)

で、こっちが今日のぶん【今日のプレー日記】 DJ POINT:SP 1983 段位認定:SP六段 プレー回数:61回(今日5クレ)・おもな収穫 rumrum triples(H)イージーで68%死亡…対策次第でワンチャン? Thor's Hammer(H)ついにイージークリア!!☆10に約一年ぶりに新…

昨日のつーでぃーえっくす(12月20日)

細かいとこあんまり覚えてないけど一応メモとしてのこします 【今日のプレー日記】 DJ POINT:SP ???(不明) 段位認定:SP六段 プレー回数:56回(今日5クレ)・おもな収穫 DIAVOLO(H)イージー XANADU OF TWO(A)イージーで68%…ワンチャン? ついにDIAVOLOを…

今日のつーでぃーえっくす

ちょっとずつ3:5固定の定着にむけて頑張ってます(・ω・) 自分は今は対象(半)固定なんだけど、皿複合があんまりにもできないから3:5に移行するよ…! 少しでも皿力つけたいなー得意になりたい 【今日のプレー日記】 DJ POINT:SP 1749 段位認定:SP六段 プ…

今作中にSP十段取るって決めたもん(震え声)

十段どころかサファリもまだ超えてないのに… サファリなんかBP300も出ちゃうし(前作は最小BP200) むしろ今の実力なら六段も落ちるんじゃないの…?ビクビク ということで危機感を覚え始めました(遅い) このままでは万六ルートまっしぐら。これはよくない…。 2ち…

もう11月か・・・・(遠い目)

気づいたら11月でした 前回日記を書いたのが9月末とかもうね…・最近のゲーム事情 beatmania IIDX :ヘタレプレーヤーなのでLimitBurstとかぶっちゃけあんまり関係なかった。 だけど知り合いの皆伝・十段の手を借りて(またの名を寄生プレーとも言う)ニューデ…

結局

なんだかんだ言ってたけどSP六段受かった あー…よかった…安心した マジで五段降格(それどころか四段もありえた)に怯えてたからすごくホッとした そして何より、9月23日の日記でクリアできるか不安だ〜とか言ってたY&co.の新曲のHYPERがサクっとクリア&接続…

beatmania IIDX 19 Lincle の思い出

tricoroの本稼働は9月25日。 なのでやり納めとしてLincleをプレーしてきました。最終的に段位:SP六段68% プレー回数:282回 DJP:5387pt.(全てSP) 行脚王:1エリア・9店舗・15台 こんな感じになりました前作よりも、前々作よりも大分プレー回数が少ない… …

いつの間にかIIDXの新作が稼働してたでござるの巻

>●2012 09/19 update >「beatmania IIDX 20 tricoro」25日より全国のアミューズメント施設にて本格稼動開始! えっ もうそんな時期なの? ___ / \ /ノ \ u. \ !? / (●) (●) \ | (__人__) u. | \ u.` ⌒´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一'…

NHKのフックブックロー

リリックとけっさくくんのコンビが好きだわ。 毎回番組見るたびに思うのは、 リリックがミュージカル・キャッツの「メモリー」歌ったらすごくいいんじゃないかなーっておんなじ猫だし、毛色もおなじグレーだしw NHKにリクエストしたいくらいだ

混雑時のセルフ式飲食店における「場所取り」の是非について述べる

昼時のレストラン、午後3時過ぎの喫茶店…。 世の中の飲食店にはお客さんの入りがピークとなる時間、いわゆる「混雑時」というものが存在する。たとえ混雑時に入店をしたとしても、運良く空席が存在したり、レストラン等であれば待ち椅子に座って空席ができて…

(チラ裏)今週やること

自分「先生、なんで私はいつまでたってもSP七段が取れないんですかね。はやく六段を卒業したいです。」 皆伝「それはね、君が最近ときメモにうつつを抜かしているからだと思うのじゃよ。」 十段「まんまとコンマイの罠にはまってるな。」 自分「」 そんな感…

ときめきメモリアルGS3(PSP版)買ってみた。そしてやってみた。

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版) - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2012/03/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (25件) を見るついに女性向け恋愛シュミ…

今日は「世界禁煙デー」だそうです

毎年5月31日は世界禁煙デーという、WHOの制定した禁煙を勧める記念日、だそうです。 最近、色々な所で「喫煙者のマナー」と「禁煙化」が議論されていますね。 街中の大部分が禁煙、飲食店やショッピングセンターも大半が禁煙、もしくは分煙になりました。 私…

ゴールデンウィークとは一体なんだったのか

全然ゴールデンでもなかったし、充実もしてないウィークでした。 満喫できなかった……。初っぱなから、厄日なの?と思ってしまいたくなるようなことが立て続けに起こっていったのでなんだか疲れてしまいました。 久しぶりのまとまった休みだし、ゆっくりしよ…

自分用チラ裏

大阪・東京ロケテも今日が最終日か… いつも通りにいけば今回も名古屋ロケテは今週末〜来週あたりなのかな? ふおおおおおおお楽しみだのううううう はやく!ロケテ!いきたい!音ゲー板の情報スレによると、今作のロケテのネットアンケート?では「新規参加…