ゴールデンウィークとは一体なんだったのか


全然ゴールデンでもなかったし、充実もしてないウィークでした。
満喫できなかった……。

初っぱなから、厄日なの?と思ってしまいたくなるようなことが立て続けに起こっていったのでなんだか疲れてしまいました。
久しぶりのまとまった休みだし、ゆっくりしようと思っていたのになぁ……



ゴールデンウィーク中盤の5月2日には地下鉄の駅の階段から転落……
それと同時に持っていたお気に入りの傘は骨がボキボキに損傷……
持病のヘルニアちゃんは転落時の衝撃で悪化
だけど気分を変えようと思って行きつけのゲームセンターに行くも、ゴールデンウィーク中だからいちゃつくカップルがいっぱい…プリクラコーナー以外にもいっぱい……
それで精神的にも大きなダメージを受ける。
だけどめげずに大好きなゲームを1クレジットだけでも、と思いプレーするも即落ち。
ビートマニアで一曲目落ちとか久しぶりすぎて逆に感動。でもやっぱりショボン…。

ということが1日のうちに起こった。
厄日だったわ、完全に。


一昨日はバイト終わった後にやっぱりまたゲームセンターに出撃したんだけど、
そのゲーセンで変な客に絡まれて、HP、MPともにガッツリ削られた。
DQNチャラ男客ほどウザいものもないわ。


ただ、全部悪いことばかり起きて、最悪ウィーク!だったわけではないんだけどね
階段から落ちた日だって、私が階段から落ちていったのを偶然目撃した男子高校生(割とイケメン)がすぐに駆け寄ってきて、
「大丈夫ですか!」「頭とか打ってませんか!?」と声をかけながら、倒れている私を起こしてくれたんだよね
膝にかすり傷ができてるのを見て、ウェットティッシュ?簡易おしぼり?みたいなのもくれた。
男子高校生……優しすぎる

そして昨日は地元の知り合いと一緒に焼肉行って、たわいもない話とかしてゆっくりできたし
唯一休みを満喫できた気がする
焼肉美味しかったなあ。
また誘おう。




しかし、なんかもう疲れたよー
どっと疲れた。
ほぼ毎日バイト行ってたから体ヘトヘト
だけどそれ以上に精神的に疲れた感じがするよ、はあ…