ナゴヤドームでやってた「うまいもんワールド2013」とかいうのに行ってきた

昨日まで名古屋で開催していたhttp://www.tv-aichi.co.jp/umaimon/2013/index.htmlってイベントに行ってきた。

こういう入場料を払って会場に入ってご飯食べる系のイベントって初めて行ったのだけど、すごく楽しかった。

全国各地の名物料理とかB級グルメとかいっぱいで、お腹いっぱいになれたし、
今まで食べてみたいな〜とは思ってたけど中々機会がなかったものも食べれて凄くよかった。

相撲協会監修のちゃんこ屋台っていうのがあって、そこのちゃんこが凄く美味しかった。
貴乃花部屋のトマトちゃんこ(さすが河野景子www)と、陸奥部屋の味噌醤油ちゃんこを食べた。どっちも激ウマでござった。
全部で7種類あったけど、どれも美味しそうだった。
あとは、ベルギービールの店があったので、ホワイトビールなるものを注文して飲んでみたけど、これも爽やかで美味しかった。
ビール独特の苦さとかエグさがなくって飲みやすかったな。
普段あんまりお酒とか飲まないタイプだけど、あれなら何杯でもいけちゃうなーまた飲みたいな、って思ってしまった。
あと、そのベルギービールのお店で買ったベルギーワッフルが美味しくてたまらなかった。
熱々の焼きたてワッフルって美味しいんですねー


土日に行ったから、すごく混雑してるんじゃね???って行く前は思ってたけど、当日は天気最悪だったこともあってそんなに混雑してなかったっていうのも良かった、うん。

来年も開催されるならまた行きたいなー