DDR(新)プレーしてきたよ

準ホームに新筐体(あの白いのね)が入荷されたので、この前プレーしてきた。

新筐体、とにかく白い。
そして、GITADORA筐体やダンエボ筐体と完全にキャラ被ってるじゃねーか!っていうのが第一印象でした。
(しかも準ホームではギタドラ新筐体、ダンエボ、DDRがお互い隣同士で設置されてるので余計に「こいつら似てる…」と思ってしまった。)



【やってみた感想】
・曲
全体的に良曲多い。プレーしてて楽しい曲がいっぱい。
「ロンドンは夜8時」は良曲・良譜面なので、やってる人がかなり多い。
ワタシもやりました。とってもこの曲楽しいです。
なんというか、オンリーワンなサウンドでした。
あとは稼働前から各機種で賛否両論だった「めうめうぺったんたん!!」
実際にプレーしてみると楽しい。踏んでて楽しい…。
豚曲乙wwwwwwwwとか言ってなじってスミマセンでしたァァァァァァァ!!!!

・システムまわり
USB死亡。旧筐体に搭載されてるやつは本格稼働後は使用不可になるんだろうな。
あと、新筐体のパネルが固かった。とにかく固い。
店のメンテ次第…だとは思うけども、話を聞く所によると、新筐体入荷店舗はどこもガチガチパネルの模様。
そのためか、フリーズアローは繋がりにくい。
X3までと同じ踏み方でやったら、途中でブチブチ切れまくり…。準ホーム、メンテ頑張ってくれええええ。

それと、今作からスコアが引き継ぎされた…けどこれはまあ別に、って感じだなー。個人的には。
普段やってるIIDXが毎回スコアリセットデフォだし、DDRも今までそれでやってきて慣れてきてたから、スコア消えた所で…って感じだったからかも。
ぶっちゃけ、スコアなんかよりもフルコンマークを引き継ぎしろよ!!!!!(震え声)





…そんな感じで、新作DDR、楽しかったです。
ただ1つ、問題があるとすれば、1クレ200円なことかな。
最初は自分の行ったゲーセンだけがそうなのかと思ったら、結構な数の店舗が1クレ200円なんだそう。
高い。高いよコナミ
通常稼動時に1クレ200円だなんてどこのギタドラXGなんだよ…。
先行稼働期間が終わっても1クレ200円だったら死んでしまいます…!(財布が)



今週の木曜日、21日に旧筐体店舗でも稼働ですし、楽しみですな!
その上、同じ日にはIIDXの方でも新イベント「僕らの宇宙戦争」も開始なんで、21日は各地のゲーセンが大混雑の予感!!
リフレクとポップンもそれぞれ大型アプデ、新イベ開始直後だしで、今週は音ゲーイベント盛りだくさん!!
なんで、他機種プレーヤーは財布がBrokenしちゃうね。死ぬわ。