バレンタインデー前の東急ハンズ・製菓コーナーでのヒトコマ

今日はバレンタインデーですね!
ということでバレンタインデーネタ。

東急ハンズの製菓コーナーで自分用()チョコのための材料厳選をしてたら、幼女(小学校低学年くらい)とその父親が二人で手作りチョコについて話してた。

幼女「ほら、あたしもああいうのが作りたいの、あれ。(店内の展示ケースに飾ってあるサンプルチョコを指さして)」
父親「ああー、棒付きチョコね」
幼女「できるかな」
父親「あれなら簡単そうだし多分できるよ。でも、」
幼女「?」
父親「あの棒の部分のやつ、は売ってるのかな。売ってなかったら何使えばいいのかな。」
幼女「うーん…」
父親「…」
幼女「…つまようじ、使うとか…?」
父親「多分それ、つまようじがチョコの重さに耐えられやんで」

結局その親子、棒付きチョコ製作キットの存在にその会話の後に気づき、それを二箱買っていってた。
なんかこう、つまようじ、っていう発想がいかにも小学生らしくてかわいいのう…と思ったので書いてみました。


しっかしまあ!いまはチョコのキット、すっごくカワイイやつがいっぱいあるんですねー
自分が小学生の頃はここまで種類も豊富じゃなかったような…w
それに今はキット以外の道具もかなり便利なのがいっぱいだ
昔は型に流してつくる?チョコも、型がプラスチックの硬いやつだったから、型から外すのに失敗してバキッ…「あっ…」っていう場面が結構あったんですが、
今はやわらかくて型抜きしやすいシリコン製の型が主流みたいだし…


バレンタインデーは、チョコはもらえた経験もあげた経験もほぼない非リア充ですが、個人的には一年の中でもかなり好きなイベントです!
だって、いろんなお店にいろんな種類のチョコレートとかお菓子とかがいっぱい並ぶ時期だからね!!

王妃「チョコがもらえないなら自分で買えばイイジャナイー」




今日の日記もオチがない。