やりおさめ?

(おそらく)今年最後のIIDXプレー

【今日のプレー日記】
DJ POINT:SP 2341
段位認定:SP六段
プレー回数:73回(今日2クレ)

・おもな収穫
とくになし



今日は名古屋・栄のコスタデルソルにてプレー
音ゲーの聖地!!って書いてあるポスターが店内のいたるところに貼ってあった

…がしかし、

確かに、台数とか種類とかは豊富で、音ゲーに力いれてるなーって感じではあった
けども、それも全部「とくにかく金にもの言わせて全機種置くだけおいてみました!」って感じだったな…
IIDXはメンテとか(一台一台鍵盤の重さ・皿の具合も違うみたいだったし)かなり力入れてるっぽかった
けど、結局力入ってるのはそのIIDXは1機種だけ!って感じだったし…

まず、DDRの筐体の周辺に扇風機がない!!
その上、待ちイスが筐体近くのほんとギリギリの場所に設置してあって怖い…

これ、かなり大事だと思うの…
待ちイスなんて、他機種の待ちイスが2P側のパーノゥのすぐ横に隣接してるものだから…
もしも接触とかしちゃったら?脚滑らせたら待ちイスの人も危ないんじゃ?
…と、とにかく気が気じゃないよね…




ぶっちゃけ、総合的に見ると金山コムテとかの方が音ゲーに関しては気合入ってるなぁ…と感じられ…。
コスタは確かに(IIDXランカーの)聖地って感じではあるんだけど…
音ゲーをプレーする、ってことにおいてはぶっちゃけビミョウだったな…



音ゲーって、ただ設置するだけ、台数あるなし、とかじゃないよね
メンテとか店員さんの音ゲーに対する気合の入れ具合とか、環境がいいとか悪いとか…
色々なものを踏まえての「音ゲーの聖地」って思うのですよ


なんか今日は…うーん…