ときめきメモリアルGS3(PSP版)買ってみた。そしてやってみた。

ついに女性向け恋愛シュミレーションゲーム、いわゆる「乙女ゲー」に手を出してしまった…。
恋愛ゲームは今回で2本目なワタクシです。初心者です。
そして前回やったのはときめも4(ギャルゲー)だったので、乙女ゲーはマジで初体験でドッキドキだったワタクシです。


日常生活においてほとんど男性とふれあうことがない、メモりあったことがないようなキ喪女()なので、せめて仮想世界の中でだけでもリア充したい!!!と思って勢いとノリとテンションだけで買った。ワロス


(^ω^)「おんなじときメモだし、ときメモ4とルールも仕様もそう変わんねえだろw余裕w」
(^ω^)「こういうゲームって別に説明書読まなくてもノリだけでいけるよね?ときメモ4の時の知識あるしいけるっしょw」


(^ω^;)「あれ?なんかデート中に右上によくわからないマーク出るんだけどなにこれ…」
(^ω^;)「ときメモ4と仕様が違うお…」
(^ω^;)「アプローチモードってなんですか」



やっぱり、説明書を読まずに突っ走るのは良くないね…。
次からはちゃんと説明書読んでからやろう…。
でも今のプレーはもういいや、このまま突っ走ってしまえ…
ノリで試行錯誤しながらやるのも楽しいしね!開き直るよ!





ていうかさ、GSはときメモ4と違って声つきで名前呼んでくれるんだね!スゲー!

あんまり何も考えずに本名を名前登録してたから、声優の声で「◯◯ちゃん」とか呼ばれた瞬間リアルにお茶噴いてしまった。
これ、適当に変な名前でプレーしたら本当にその名前のまま呼んでくれちゃうんだよね?
名前を「やる夫」とかにしたら声優の声で「やる夫ちゃん」とか呼ばれちゃうわけだよね?wワロス
次のプレーでは変な名前でやってみようかな
でもそんなことしたら名前呼ばれる度に笑いまくっちゃいそうだw






そんな感じで人生初の乙女ゲー、楽しんでます!